8457622 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MAGI☆の日記

MAGI☆の日記

stage26 信じろよ!

敵の基地でメーミィウルザードを呼び出します。
ウルザード、あなたを呼び出した訳は分かっているでしょうね?
分からんな
今回の呼び出しは態度が悪い、不服従等の説教、忠誠の証として魔法力を差し出すようにと命令するメーミィ
ウルザードは剣と盾があれば戦えると応じます。
メーミィウルザードの魔法力を錬成し、ウーザフォンと言うマージフォンに似たアイテムにしてナイメアに貸します。
ナイが魔法でメアを虫に変えて遊んでメーミィに怒られます。

魔法部屋では3万円をピラピラさせて芳香がバイト代が沢山入ったという事で寿司を奢ると言って皆を喜ばせています。
出発という時にが持っているマジランプを取り上げてスモーキーに留守番を言いつけます。
何でもマンドラ坊やに青虫をたからせるという悪戯をした罰だそう。
芳香に連れられて回転寿司屋に来る一同。
ヒカルは寿司を食べるのが初めてだそうで喜んでいます。
いただきまーす」とテンション高く声を合わせる小津兄弟達ですが、食べようとした寿司がスモーキーの悪戯で砂に。
スモーキーは寿司と共にベルトコンベアに乗せられて登場。
皆をからかって店外に逃げ、店のドアも閉じておいて小津兄弟達を店内に閉じ込めます。
だけ座って寿司食べてます。
自腹で食べたのでしょう。
その様子を外から見ていたナイメア

魔法部屋に戻って怒っている小津兄弟達
芳香曰く芳香の奢りなんてもう金輪際無いわよ
は満腹のようですので、あまりお怒りではありません。
そんな中、世間一般でも食べ物が砂になっている事件が発生。
マンドラ坊やに言われて鏡に映された事件の様子を見て、ヒカルスモーキーを呼び戻します。
小津兄弟達以外の人にも悪さをしたと怒られるスモーキーですが、関与を否定。
しかしスモーキーヒカルにまで信じてもらえなかったのでランプから体を切り離して呼び戻されないようにし、部屋中に黄褐色の気体を噴霧して出て行ってしまいます。

魔法部屋の後片付けをする小津兄弟達
芳香の変身した扇風機で換気を試みています。
空気清浄機に変身してもらった方が良かったんじゃ…。
空になったランプを持ち上げ、は気にしています。
ヒカルの様子を見てスモーキーの過去の話をします。
スモーキーはマジトピアの火山の煙から産まれた物凄いグレ猫だったそう。
グレていた頃に宝物と間違えて呪いの箱を開けて体が消えかかった所をヒカルにランプの中にかくまってもらう事で命拾いしたよう。
ランプから出ると3時間後に煙になって消えてしまうスモーキーは完全に呪いを解除するには人の願いを叶え続けて立派な魔法猫になるしか無いそう。
3時間後に消えると言う話を聞いてスモーキーが心配になるは
ヒカルは今までも家出してきてその都度帰って来ている為、心配していないようですがスモーキーが泣いていたと、探しに行きます。
河原で自分は自由だと叫びながらも寂しそうに雑草にじゃれているスモーキーは早速発見。
占い能力があると探し物が早いです。
誰も自分を信じないと拗ねていたスモーキーですが、家族だから信じると言う

一方街中では食べ物が砂になって騒ぎに。
小津兄弟達は近くにいたスモーキーの仕業と考えますが、そのスモーキーは魔法で小津兄弟達を攻撃。
何故小津兄弟達ウルザードの魔法を使うのか不思議がる小津兄弟達ですが、すぐにナイメアの姿に戻り真相が明らかに。
そこに冥獣人も合流。
今回の冥獣人はハーピーという種族で、その鳴き声は人々の空腹感を腹の虫に変え頭のくちばしで囀ると、その虫が飛び出すのだそう。
ナイメアバンキュリアになり冥獣人に作戦を続行させ自分はウーザフォンを使って小津兄弟達と戦闘。

スモーキーは話し込んでいます。
スモーキーヒカルが信じてくれなかったのを根に持っているようですがヒカルをフォロー。
普段から信じてもらえるような行動を取るようにとアドバイスを。
完全に言いくるめられたスモーキーに懐いたようでの呼び方も「次女」から「麗」に。
家に帰ろうとした所で上空を飛ぶ冥獣人に気付いたスモーキーは制限時間が近いにも関わらず冥獣人を追いかけます。
はがヒカルに状況を説明。
ヒカルは戦闘を小津兄弟に任せてスモーキーの方に行こうとするが、バンキュリアの攻撃で離脱できません。

その間にも冥獣人はくちばしでのさえずりで人々の腹の虫を刺激。
人々は腹を押さえて蹲ったりしています。
そこにスモーキーが登場し冥獣人に攻撃。
スモーキーが引っ掻くように冥獣人を攻撃しますが、冥獣人も頭のくちばしから爆撃。
が助太刀に入りますが冥獣人に捕まって攻撃され変身解除。
がピンチなので体が消えかかっているのを気合で元に戻すスモーキー
そして最終究極奥義「猫まっしぐら」で冥獣人の頭のくちばしを破壊。
は誉めながらに駆け寄りますが、スモーキーの体はどんどん消えて煙に。
しかしヒカルが駆けつけてランプに煙を回収し、消えるのを防ぎました。
スモーキーが消えたと思って泣いていたは、助かったスモーキーを見てヒカルごとランプに抱きつきヒカルスモーキーが頑張った事を報告し信じてあげてと頼みます。
ヒカルは謝罪。
そしての元に新しい魔法が届きます。
は変身しランプを擦ります。
スモーキーブルーシャイニングアタック!!という攻撃を。
最初がマジランプバスターを使えなかったのには余裕で扱っています。
より魔法力を自由に扱えるのか?
爆発した冥獣人をウーザフォンを使って復元・巨大化させるバンキュリア
巨大化した敵に対し、マジキングとトラベリオンで応戦。
トラベリオンはスモーキーが操縦。
スモーキーが操縦するトラベリオンのキックで空中高く蹴り続けられデストラクションファイヤー逆噴射で更に打ち上げられる冥獣人。
とどめのマジキングの天空魔法斬りで爆発する冥獣人。

魔法部屋でに遊んでもらうスモーキー
そしてスモーキーと遊ぶを見ながらもまた信じあう者同士の力で新しい伝説を作るかも知れないと考えているヒカル
そして小津兄弟の残りはスモーキーに悪戯の分を体で払うように詰め寄ります。
困ったスモーキーに泣きつきますが、触り所が悪かったようで殴り飛ばされました。

stage26完
次回に続きます


© Rakuten Group, Inc.